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- 1 : スノーフレーク(関西地方)[]:2009/05/20(水) 14:20:25.50 ID:U2IXAqqv
- 「血液型性格診断」に科学的根拠がないことは、すでに心理学の実験で証明されている。多くの人はそれを半ば理解したうえで、
「しょせんは遊びだから」と軽く考えて話題のネタにしている。だが血液型性格診断には遊びでは済まされない問題が含まれている。 4冊累計で500万部を突破した『自分の説明書』シリーズで最初に発売されたのは「B型」だった。 ネガティブに評価されやすいB型を取り上げれば、読者の関心を集められると考えたのだろう。 http://news.livedoor.com/article/detail/4161277/
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- 1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com]:2009/05/20(水) 08:56:26 ID:???0
- ※TVが報じました。
*+*+ 2009/05/20[08:55] +*+*
- 2 :名無しさん@九周年[]:2009/05/20(水) 08:56:58 ID:SoOWl7z90
- >>1
おい画像がwww
- 1 : ニリンソウ(catv?)[]:2009/05/20(水) 00:49:27.39 ID:eEickLkw●
- 「チラシだけ宅配」広がる
普段、新聞記事は流して読む程度だが、テレビ欄と折り込みチラシだけは欠かせない――。 そんな消費者を狙ったリクルートの新サービスがじわりと拡大している。 新しいサービスは「タウンマーケット」。 これまでも同じ名称でスーパーなどのチラシをインターネット上で閲覧できるサービスを手がけていたが、 「ネットだけでは、見ることのできない人も出てくる」(リクルート広報部)として、 実物のチラシを宅配するサービスを始めた。イオンもチラシ広告を見直し 配布を受けるには会員登録が必要だが、入会金や配送料などの費用はかからない。 登録すれば毎週金曜日に、ヤマト運輸のメール便で自宅に宅配される。 チラシのほかに1週間のテレビ番組表をまとめたフリーペーパーが入っており、 番組の紹介のほかタレントのインタビューや料理番組で紹介されるレシピ、星占いなども掲載する。 チラシは新聞に折り込まれているものとほぼ同じ。 【携帯で見る特売サイトが人気】 単にチラシの販促効果が薄れているということだけではない。 同じ情報でも消費者の情報源が多様化しているため、提供方法などでより工夫を凝らす必要が出てきている。 例えば、三菱商事やニフティなどによる携帯電話を使った特売情報の 無料提供サービス「シュフモ」は開設から約5カ月で会員数が22万人を突破した。 スーパーの特売情報だけでなく料理のレシピなども併せて提供することで 利便性を高めており、30代の主婦を中心に利用が伸びている。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090514/194700/
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